「絵本の中の恋人 (ヒーロー)」

作・演出 岡崎拓也

第89回公演:2人プロジェクト
2002年7月16日(火)
埼玉大学内大学会館3階大集会室

「俺は、正義の味方だ!」

「でも、大好きな人なんです。」

「いるもん、正義の味方は絶対いるもん!」

自分は正義の味方だと言い、悪と戦い、
その正義の味方に少女はひかれていき、
正義の味方は絶対いると確信する少年。

それぞれの思いを胸に。
大好きな人たちのために。
絵本の中にいるあの人のように。

【エピソード】

なんの事件もなく、芝居は終わろうとしていた。
正義の味方をやめ、就職しようと決意した主人公、桃太郎は、
敵方のお嬢様であった鬼姫にプロポーズし、物語はめでたく終わるはず――
…だった。

が!
なんとそこで主人公桃太郎のプロポーズのセリフが
出てこない!するりと、そのせりふをすっ飛ばして
次のセリフにいってしまったのである。

これではその後のセリフとのつじつまが合わなくなってしまう。
周りにいた上級生が慌てふためいた。
もちろん舞台上なので、そんな素振りを見せるわけにはいかない。
「えっ」と周りの空気がなるも、仕方なく何事もなかったかのように、
物語を終わらせるしかなかったのでした。

CAST

桃太郎
石井裕人
鬼姫
富川幸江
アキラ
梶山優美
李先生
町田夏子
暫苦労
高田英二
相原
田代惇人
喜多
能登絵巳
魚路
市川裕介
社長
吉田由生
松田
富永高朗
井出
中山千恵
山崎
植野高志
晃代
佐藤絵理子
岡内
吉田さやか

STAFF

作・演出
岡崎拓也
舞台監督
梅澤和樹
照明
宮澤園子
黒須千晶
音響
水元加奈子
植松隆史
大道具
斉之平央
石井裕人
高田英二
富永高朗
田代惇人
市川裕介
小道具
角建史
吉田由生
吉田さやか
植野高志
衣装
角田藍香
梶山優美
佐藤絵理子
富川幸江
中山千恵
情報宣伝
平原弥生
町田夏子
能登絵巳
笠井美鈴
制作
岩川英司
演出補
脇坂文恵
inserted by FC2 system